2018.3.29~射撃部入賞!~

みなさん、こんにちは。

ただいま春休み真っただ中ですが、生徒たちは部活動や勉強に励んでいますよ^^

昨日は徳島県にて射撃部の全国高校選抜大会があり、2年生佐々木さんが4位、1年生南さんが5位入賞を果たしました!!

頑張った分、結果が出ると嬉しいですね(^^)

次はさらなる高みを目指してください!

↓こちらは理科の補習の様子。酢に含まれる酢酸濃度を調べる実験だそうです^^

来週は始業式があります。今できる準備をしっかりして、新学期に備えましょう。

2018.3.16~進路ガイダンス~

みなさん、こんにちは。

学年末試験も終わり、今学期も残すところあと3日となりました。

本日は年に2回行っている進路ガイダンスがありました。

↓真剣です(@_@)

進級を控え、希望進路先決定の一助になれば幸いです。

来週は寮の大掃除と終業式をして今学期を終えます。最後までやるべきことをしっかりやりましょう(^^)/

2018.3.7~学年末考査始まる~

みなさん、こんにちは。

先週は卒業式があり、106名が無事巣立っていきました。

4月からそれぞれ新しい舞台で活躍してくれることを願います。

↓卒業生との思い出の写真で作成。生徒会役員が作ってくれました(*^^*)

 

さて、1,2年生はというと、本日から学年末試験です(゜o゜)

進路にも関わってくる大事な試験。取りこぼしの無いよう、最後まで頑張りましょう!!

試験が終わると終業式があり、あっという間に新入生が入ってきます。また忙しい日々が始まりますので体調管理に留意して日々を大切に過ごしていきましょう。