2019.2.28~卒業式~

みなさん、こんにちは。

本日は卒業式を行いました。

式典は厳粛に粛々と進み、無事84名の卒業生を送り出すことができました。

↓サッカー部はまだまだ別れを惜しんでいるようです。

最後のホームルームは担任も生徒も熱い涙を流し、互いに3年間の健闘を讃えました。

 

教員にとって卒業式は1年で一番幸せな日です。1年のうち、364日が苦しい日々であったとしても、こうして立派に巣立っていくのを見るとどんな苦労も忘れるくらい嬉しさが込み上げてきます。これから社会に出ていく卒業生諸君、淞南で学んだことを忘れずに力強く人生を歩んでいってください。そして、何かあればいつでも先生方を頼ってきてください。遠く島根から皆さんのこれからの活躍を祈っています。

2019.2.27~卒業までのカウントダウン(前日の様子)~

みなさん、こんにちは。

いよいよ明日、平成最後の卒業式となりました。

今日は全校で準備をしました。

↓3年生は朝から式典の流れを確認し~

↓その間1,2年生が会場の準備や掃除をしてくれました。

 

 

↓最後にみんなで一通り予行をしました。(緊張する~><;)

明日はいよいよ卒業式です。卒業生をしっかり送り出しましょう!!

※明日、卒業生保護者様の受付は体育館前にて午前9時~となっております。お気を付けてお越しください。

2019.2.26卒業までのカウントダウン(予餞会)~

みなさん、こんにちは。

卒業式を間近に控え、3年生が戻ってきました。

↓久しぶりにクラスメイトと会って嬉しそうです^^

これからの予定を聞いた後は~

 

 

お楽しみの予餞会(3年生を送る会)です(^^)/

先生方や後輩たちが一生懸命準備してくれました。喜んでくれたかな?

 

 

 

↓最後はみんなで記念の一枚^^

この後も部活動での送別会があったようです。思い出づくりができたでしょうか(^-^)

明日は卒業式前日。全校で予行をします。今日と違ってぴしっと引き締まったムードを作っていきます。良い卒業式になるよう、メリハリのある行動を取りましょう!

 

 

2019.2.21~スノーボード研修&地歴研修レポート

みなさん、こんにちは。

今週は2年生が大山スノーボード研修、1年生が出雲地歴研修に出掛けましたのでその様子をご紹介します^^

↓1日目の様子。楽しんでますね(*^-^*)

実は翌日になって悪天候となり、2日目の午後からは滑ることができなかったようです(>_<)残念!!

一方、1年生は出雲大社を参拝。

初めて見る生徒も多かったでしょう大しめ縄はどうでしたか?

参拝の後はもちろんお楽しみ(^^♪

「ご縁横丁」で買い食・・・(おっとっと)

散策です(^-^)

↓(うめ~~)

翌日以降はちゃんと現地で知ったことをまとめ、発表しました^^

せっかく山陰に来たんですもの。山陰の良いところもたくさん知って欲しいです。

これを機に他にもたくさん出掛けてみてね。

さあ、明日からまた通常授業が始まります!今日はゆっくりお風呂に入って、明日また土産話でも聞かせてください^^