2019.1.31~立つ鳥跡を濁さず~

みなさん、こんにちは。

1月も今日で終わりですね~。

2月から3年生は自由登校となりますので大掃除をしてから皆帰っていきました^^

そして3年生は本日が最後の授業となりました。お世話になった先生方にきちんと挨拶をしましたよ。

↓見えますかね?嬉しくて泣いちゃいそうです(;_:)

↓ワックスがけもきちんとしましたよ^^

↓ハイターを付けて手袋をしながら階段もピカピカにしました(^_-)-☆

卒業式前にまたみんなが揃うと思います。それまで元気でね。

 

 

そして、英語の寺本先生(旧姓永瀬)も来週から産休に入ります。元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)

 

人数は少なくなりますが、2月も元気にいきましょう!!

※明日2月1日は休校日とさせていただいております。宜しくお願い致します。

2019.1.18~三年生最後の全校朝礼~

みなさん、こんにちは。

本日は全校集会がありました。

本校では隔週で全校朝礼がありますが、3学年全員そろうのは今日が最終日でした。(3年生は2月になると自由登校期間に入ります)

せっかく3学年そろっているので全員で「仰げば尊し」の練習をしましたよ。いよいよ卒業式が間近に迫ってきたという実感がわきますね。

この後は希望者のみですが、漢字検定を行いました。みんな一生懸命問題用紙とにらめっこしていました^^合格しますように(^O^)

(写真はありません。ごめんなさい(>_<))

 

2019.1.17~平成最後のLove in Action~

みなさん、こんにちは。

暖冬の恩恵を受けて珍しく雪の降らない松江からお送りします。

 

本日は1月17日。

阪神淡路大震災から24年です。関西出身の生徒に声を掛けても、知ってはいるけどよく分からないというような返事が返ってきました。。そうですよね。24年も経っていますから。

神戸の街もとても綺麗で、そんな災害があったことなど感じられないくらい見事な復興をされましたね。でも、忘れてはいけない激甚災害です。日本は地震列島で、どこで地震が起こってもおかしくありません。私たちも教訓にして生きていかなければいけません。亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

さて、ただいま3年生を対象に献血が行われています(^^)

毎年来られますが、今年は20数名の生徒が申し込みをしてくれたようです。

いい笑顔!

困っている人のために自分の血肉を分ける。究極のボランティアではないでしょうか。後で倒れないように、しっかり休息をとってね^^

 

明日で今週も終わりです。頑張りましょう!

 

 

 

2019.1.8~3学期始業式~

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします

 

さて、2019年が明けました。本日は始業式。生徒たちが帰ってきましたよ~^^

↓「まだ眠い~><」

↓学期初めの風紀検査。「何も言われませんように。。。(ドキドキ♡)」

始業式の後は実力テストと午前中のみ授業を行いました。

今年も良い一年でありますように。。。