2018.1.25~本日より卒業試験~

みなさん、こんにちは。

連日の寒波で体が追いつきませんね((+_+))

今日も松江は銀世界です。

さて、本日より3年生は卒業試験が始まりました。1週間後には自由登校に入ります。

3年間お世話になった先生方への感謝の気持ちも込めて、最後までしっかり取り組みましょう!

2018.1.18~Love in Action~

みなさん、こんにちは。

本日は「島根県赤十字血液センター」様からの依頼を受け、3年生を対象に、放課後の時間を使って献血をしました。今年は23名の善意ある生徒が申し込みをしてくれましたよ(^_-)-☆

みんなの善意で助かる命がたくさんあります。痛いのを我慢して良く頑張ったね(^^)

2018.1.10~大雪警報発令中~

みなさん、こんにちは。

全国的に寒波到来で雪が心配されますが、松江はただ今大雪警報発令中であっという間に銀世界となりました。今後ますますの積雪が予想されるため、本日の6限以降の授業はカットしました。

明日の朝はどうなるか未決定ですが、生徒の安全を第一に考え、始業時間を検討させていただきます。

 

2018.1.9~三学期始まりました~

みなさん、こんにちは。

2018年初投稿です^^

本年もよろしくお願いいたします。年末はサッカー部の応援、誠にありがとうございました。2年生を主軸にすでに新チームとして始動しております。引き続きご声援くださいますよう、お願いします。

さて、本日3学期の始業式を迎え、学校は生徒たちの元気な声でにぎやかです^^

↓グランドでは野球部が練習中。寒い中大きな声を出していましたよ(^^)/

1月は往く、2月は逃げる、3月は去ると言うように3学期は大変慌ただしく過ぎていきます。一日一日を大切に、やるべきことをしっかりやっていきましょう。