2017.2.14.スノーボード実習⑥

ゲレンデ飯は、美味しかった。

ビーフカレーとラーメン、小ライスのどちらかを選ぶ昼食。

ゲレンデで食べる食事は美味しいんですよね。

小ライスは、果たして小だったのか疑問でしたが、全然足りない様子の生徒たちでした。

続く

2017.2.14.スノーボード実習⑤

徐々に雪にも慣れはじめリフトで上の方へ

いざ上ってみると高さに「えー」と声をもらしてしまう場面もありました。

そして、2日目の昼食は、国際エリアのロッジ大山でゲレンデ飯。

続く

2017.2.14.スノーボード実習④

いよいよ2日目がスタートしました。

昨日は初めてのスノーボードでしたが、今日は2度目のスノーボード。

昨晩のイメトレの成果はいかに。

恐る恐るだった昨日とは違い少し余裕が出てきたかもしれません。

続く

 

2017.2.13.スノーボード実習③

少しずつ。少しずつ。

インストラクターさんの優しい言葉がけで、だんだん滑られるようになってきました。

リフトも止めながらも降りられるように。

山の天気は変わりやすく、晴れたり曇ったり、吹雪いたり。

中の原リフトから見える一瞬の絶景に思わずポージングする余裕も出てきました。

続く

 

2017.2.13.スノーボード実習②

さて、いよいよスノーボード実習がスタートしました。

まずは、片足をつけて恐る恐る斜面を滑りました。

油断した瞬間にあっちで転び、こっちで転び。悲鳴やら雄叫びやら聞こえてきましたが、終始楽しそうでした。

続く

2017.2.13.スノーボード実習①

今日から2年生は、2泊3日のスノーボード実習をしに大山に来てます。

初日の今日は、午後から入校式をし、その後各班に分かれてインストラクターさんより丁寧に板の使い方や滑り方のレクチャーを受けました。

そして、いざゲレンデへ。

どうなることやら。続く。

2017.2.11.

紀元節式典を挙行しました。

本日2月11日は建国記念日です。

淞南高校では、紀元節の式典を行っています。

この日は、神武天皇が紀元前660年に即位した日として制定されました。

式典では、国歌「君が代」、「紀元節の歌」を斉唱しました。

その後、理事長先生より、古事記・日本書紀から、日本の歴史について講演がありました。