2020.4.7~新学期スタートしました~

みなさん、こんにちは。

本日の松江は晴れ。心地よい風が吹いて春の暖かい陽気の一日となりました。

さて、本日4月7日は一学期の始業式でした。本来であれば全校で体育館に集まって校長先生の講話を聴くなどするのですが、この時世ですので全館放送で校舎内に流す形で行いました。

ホームルームでも新型コロナウイルスに対する予防の徹底について再確認するなどしました。

その後は明後日の入学式に向けて体育館の準備と校内大掃除をしました。

入学式については実施いたしますが、教職員と新入生のみで行う予定です。

 

 

感染症予防のため、集会を取りやめたり、換気やこまめな手洗いなど出来うる限りの対策を講じているところです。未知のウイルスに対し、どう生徒を守っていくのか試行錯誤しながらではありますが、何とか新学期を迎えることができましたことに安堵しております。このまま皆無事健康で学校生活が送れるよう、力を合わせて乗り越えていきたいと思います。

2020.4.2~新年度がスタートします~

みなさん、こんにちは。

4月に入り、いよいよ新年度がスタートしますね。

春めいてきて、いつもなら日本中がウキウキワクワクしているのに、今年は何と暗い春なんでしょうか(ノД`)・゜・。

幸いにも島根県では新型コロナウイルス感染者が出ていませんが、感染予防には努めています。

↓マーチング部 練習の様子。一定の間隔を空けていましたよ。

また、寮でも手洗いや消毒、毎日の健康観察を励行しています。

 

 

さて、暗いニュースばかりでは心も病んでしまいますので、少し明るくなる画像を(^^)/

↓神魂神社の参道の桜並木が見頃を迎えていましたのでパチリ(^^)v

 

来週入学式を予定していますが、その頃には散ってしまうと思うので今のうちに撮っておきました。

本校では今のところ予定通り新学期を迎えることとしておりますが、刻一刻と変化する状況によって、都度対応を検討して参ります。大幅に予定を変更するなどした際はスクールメールやHP上でお知らせいたします。

生徒の健康、安全を第一に考え学校運営をしていく所存です。