2017.6.16~体育祭の様子~

お待たせしました。昨日の体育祭の様子をご紹介します^^

天気にも恵まれ、気持ちも晴れ晴れ。みんな溌剌としていてとても楽しそうでした。

↓オーエス!オーエス!

↓イチニッイチニッ

↓キャー恥ずかしい(*ノωノ)

↓負けないわよ(`・ω・´)

総合優勝は青でした^^

三年生にとっては最後の体育祭。いい思い出になったかな?

次は期末テストに向けて頑張りましょう(^^;)

2017.6.16~射撃部表彰・実習生last day~

みなさん、こんにちは。

本日は全校集会があり、射撃部の表彰式を行いました。

↓たくさんのトロフィーや優勝カップが並んでいて圧巻です^^

↓主将の山本さんより大会報告

まだまだ大会が続きます。頑張ってください!

そして、本日実習生が最終日を迎えました。担当クラスでの最後のホームルームにお邪魔させていただきましたよ^^

大変なこともたくさんあったかと思いますが、実りのある実習になっていれば幸いです。この経験をこれからの人生に生かし、それぞれの舞台で活躍してくれることを願います。

2017.6.15~河瀬先生よりお花をいただきました~

みなさん、こんにちは。

先日の射撃部中国大会優勝に際しまして、またまた河瀬先生より素敵な胡蝶蘭をいただきました。とても綺麗な色目の胡蝶蘭です。

河瀬先生、お気遣い本当にありがとうございます。今後も皆様に応援していただけるよう、生徒教職員一同頑張ります。

2017.6.14~体育祭リハーサルの様子~

みなさん、こんにちは。

本日は晴天の下、体育祭リハーサルを行いました。

↓競技の練習をしたり~

↓大道具を運んだり~

↓ライン引きは若手の先生たちが頑張ります。

↓真剣に確認してます^^

↓テントも生徒たちが組み立てますよ~。

明日も気温が高くなります。熱中症に十分注意して楽しい体育祭にしましょう。

2017.6.13~射撃部中国大会結果~

みなさん、こんにちは。

本日は嬉しいご報告です。

↓先日行われました射撃部中国大会の結果です。

団体 優勝!!

個人 エアライフル 三年 三原さん 優勝!!

個人 ビームライフル 三年 山本さん 優勝!!

素晴らしい結果を残してくれました。次は国体予選が待っています。応援よろしくお願いします!!

 

 

 

 

また、本日は理科の竹内先生が研究授業をされました。

↓化学基礎の授業です。実験をしながら説明しています。

お疲れ様でした^^

明日は体育祭リハーサルの模様をお伝えします。

2017.6.12~教育実習生研究授業~

みなさん、こんにちは。

ただいま本校には3名の実習生が来ています。

3週間と長きにわたりましたが、いよいよ今週末で実習期間を終えることとなりました。

本日は2名の実習生が集大成の研究授業を行いました。

↓保健体育科 熊田先生の男子体育の授業です。

↓先生がお手本を見せています。

↓こちらは国語科 北村先生の国語総合の授業です。

↓生徒とコミュニケーションも取りながら進めます。

それぞれ諸先輩方の助言も参考にしてまた研鑽を積んでいただければと思います。

 

今週木曜日は体育祭です。保護者の方も多数来校されますので教員で手分けして草刈りをしています。

↓イケメン先生たちが丁寧にやってくれましたよ^^

明日はもう一人、理科の実習生が研究授業をする予定です。頑張ってください。

2017.6.9~本日の出来事~

みなさん、こんにちは。

本日は体育祭の応援合戦の練習風景をお届けします^^

体育祭も来週に迫り、それぞれの団体の練習にも熱がこもってきましたよ^^

↓前で踊りを教えているのは三年生です。

↓こちらはだいぶ踊りが進んでいました。みんな楽しそう^^

他校に比べると少人数ですが、その分団結力では引けを取らないと思います!皆で盛り上げて楽しい体育祭にしましょう。

2017.6.8~教員紹介~

みなさん、こんにちは。

本日は久しぶりに教員紹介をさせていただきます^^

本日ご紹介するのは事務部の責任者である安食昭男事務長です。寮の管理や寮生の食事の手配など、一般的な学校事務以外にも多くの仕事をこなしてらっしゃいます。

安食事務長は、事務という枠を超えて多岐にわたって学校を支えてくださる大黒柱です。あまりに熱心に学校のことを気にかけてくださるので、私たち教員も少し頼りすぎているかもしれません。。反省(^^;)

↓本当はもっとベストショットを撮りたかったのですが、恥ずかしいとのことでこちらで(^^;)

学校の為に身を粉にして働かれている姿を見ると私たち教員も刺激を受けます。でも、お体だけは大事にされてくださいね^^

2017.6.6~サッカー部祝勝式を行いました~

みなさん、こんにちは。

本日サッカー部の総体県予選優勝 祝勝式を行いました。

↓校長先生より、賞状と優勝カップを受け取ります。横顔がキリリと引き締まってますね^^

↓キャプテン 松下昇太くんから優勝報告と応援のお礼の挨拶がありました。

↓電報も頂戴しました。ありがとうございます。

 

これからもサッカー部及び学校の発展のため頑張っていく所存です。応援よろしくお願いします!!

2017.6.5~サッカー部10連覇達成!~

みなさん、こんにちは。

今日はとっても嬉しいご報告^^

サッカー部がインターハイ県予選10連覇を達成しました!

やりましたよ~(^0^)/

明日、改めて祝勝会を開く予定です。

優勝に際しまして、本校元職員の河瀬誠先生より、とても素敵なお花を頂戴しました。ありがとうございます。(V10になっているのが分かりますか?)

↓こちらは野球部宛にも。

↓温かいメッセージも付けていただきました。

河瀬先生、真心のこもった素敵なお祝いを本当にありがとうございます!!

生徒達も大変喜んでいます。また、全国大会に向けて学校一丸となって邁進して参ります。