2019.3.20~終業式3月は別れの季節~

 

みなさん、こんにちは。本日の松江は晴れ。穏やかな柔らかい日差しが降り注いでいます。チューリップも芽吹き、つぼみが付くのが待ち遠しいです。

 

さて、本日3学期の終業式を迎えました。次年度に向けて少し引き締まった様子で式典に臨んでいました。

終業式が終わると次は離任式です。3月いっぱいで3名の先生方が退職されることになりました(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

養護の石川先生

美術の加藤先生

英語の中居先生

石川先生には生徒の心身の健康管理に努めていただきました。

加藤先生は穏やかなお人柄で生徒は心の拠り所とさせてもらっていました。

中居先生は本校の卒業生でもあり、学校のために日々懸命に奮闘してくれました。

3名の女性の先生が一度に退職されることとなり、本当に寂しい気持ちでいっぱいです。しかし、先生方の新たな門出だと思って笑顔でお送りしたいと思います。先生方、今まで学校を支えてくださり本当にありがとうございました。どうかお元気で、変わらず生徒の活躍を見守ってくださいね。

2019.3.15~進路ガイダンスを行いました~

みなさん、こんにちは。

現在の松江の気温は6℃。寒い一日です。

3月に入り、こちらはピークを超えつつある杉花粉。立派な大木が林立しており、学校中でクシャンクシャンと響き渡っております。。。((+_+))

 

 

さて、先日卒業式を行いましたが、卒業生の荻荘悠午君が学校に贈り物をしてくれましたのでご紹介させてください。

↓これ、絵画なんです(@_@)通学路から神魂神社を見上げた様子を描いた作品です。どうですか?素晴らしい作品ですよね。3年間淞南で学んだ集大成として仕上げた作品を学校に寄贈してくれました。卒業後は芸術の道に進むとのこと。さらに磨きをかけ、頑張ってください。荻荘君、素晴らしい贈り物をありがとう!

 

在校生は~、卒業後の進路選択に向けてガイダンスを行いました。

↓自分の将来を左右する大事な選択です。真剣に聞き入っていましたよ。

 

みなさんには無限の可能性があります!たくさん調べて、いろいろな人から話を聞いて、大いに悩んでください。10年後、20年後の未来はどんなふうになっているかな(^_-)-☆